お客様の声

2016/02/11
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

清水さまからいただいたメール
 

切れ味、使い勝手大満足です。こんなに切れる鋸は初体験!


以前は庭木(庭木といっても7m以上の木が多数)の剪定はチェーンソーを使っていたが、チェーンの替え時でもあり、

調子も今一なので新しい物を購入しようか悩んでいた。

そんな時ホームセンターでSUGOIと出会い、メーカーが”凄い”と名づける位だし、カッコウも良いので購入!

そして使ってビックリ、鋸の概念が変わりました!こんなに切れて、

切り口がツルツル!慣れないチェーンソーより作業時間も短縮!今ではズバット、ゴム太郎他コレクターの様です。

 

担当者のコメント

弊社製品をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

アンケートにご回答いただき、ありがとうございました。
ズバット、ゴムボーイ7、ガンファイターの使い心地を
詳しく伺うことができましたこと、重ねてお礼申し上げます。

カーブソーではないのですが、木村さまのおっしゃる
1丁で2役の鋸でしたら、ゴム太郎プロ剪定がございます。

先端の3分の1が細目(14枚目)で、残りの3分の2が荒目(8枚目)になります。

サイズは240、300ございます。

みなさまがますますご満足していただける製品を作り続けてまいりますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



岡山県 小野さまからのメール 2013/12/27
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

小野さまからいただいたメール


かなり楽に切れて大変満足しています。

知り合いの方も、私が使っているのを見て欲しくなったのか、
さっそく購入していました。
で…本人も満足したのか、何故か私にお礼の電話がありました。

私の周りには、大満足の人が増えています。

樹上作業中、落下する(さやから抜け落ちる)事が時々起っています。

ツルギみたいなストッパーがある鞘に改良か…
スゴワザみたいなボタンタイプの物がついていれば樹上作業されている方は
喜ぶのではと思いました。

担当者のコメント

小野さま、弊社製品をご利用いただきましてまことにありがとうございます。

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

「かなり楽に切れて大変満足しています。」
とのお言葉は大変嬉しい限りです。
心よりお礼申し上げます。

また、貴重なご意見をいただき、
感謝しております。
ぜひ、検討させていただきます。

スゴイハンドルに金具を取り付けております。
その金具へひもを通して、腰に固定して使用いただく方法もございます。
作業がやりにくくなる恐れもありますし、
小野さまのご使用状況が分かりかねますが、
どうぞご検討ください。
すでに、ひもを通してお使いでしたら申し訳ありません。

今後ともみなさまに大満足していただける製品を、
作り続けてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。






宮崎県 岩切さまからのメール 2013/12/02
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

岩切さまからいただいたメール


良く切れるぜ!

腱鞘炎で物が握れず不備な思いから一度は林業から離れてしまいましたが、
枝打ちの仕事を手伝いする機会が有り、御社の製品を手にした所、
グリップの感触エンドの返し具合がフィットし滑らない。
力を入れなくても良く切れる為、仕事が楽しくてたまりません。

林業に復帰して大きな現場を受け弱小ながらも若い連中と
グループを組んで励んでいます!
有難うございます。一生懸命がんばりますので、
どうか今後も世界に誇る鋸をつくり続けて下さい。

若い人達にSilky 製品を薦めます!



担当者のコメント


弊社製品をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

アンケートにご回答くださり、ありがとうございました。


お褒めの言葉をいただきまして、大変うれしい限りでございます。
特に「良く切れるぜ!」とのお言葉に、朝いちばんから元気をいただきました。

文面から岩切さまが日々楽しんでお仕事をされていることが伝わってきまして、
そのような素敵な環境で弊社製品をご利用くださっていることに
心よりお礼申し上げます。


私たちもお客様にご満足いただけますよう、日々励み続けてまいりますので、
今後とも弊社製品をどうぞよろしくお願いいたします。




兵庫県 近藤様 2013/05/29
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

近藤様からいただいたメール



切れ味抜群、かつ、その切れ味が持続します。

趣味の日曜大工で知り合ったご婦人から、4月の初めに、「自社工場敷地内の育ち過ぎた高木(10m以上、約50本)の伐採業者を紹介して欲しい」との依頼電話がありました。

高所での枝落としは得意?としてますので、それを私が引き受けることになりました。


以前、友人が使っていたビッグボーイの切れ味を知っていましたので、早速、ビッグボーイ360を購入。高所(約7mから上の部分)での枝落としに重宝してます。

ビッグボーイで枝落としした後の、直径の大きい幹は、電動チエンソーで、幹の上部(地上から約7m以上の部分)を切り落としています。


「ビッグボーイ」にも何種類か有るというのを知り、(近くですので)一度、貴社資料館をた訪ねてみようと思っております。


刃につくヤニに困っていましたが、防止方法もQ&Aで知ることができました。


担当者のコメント



Silkyビッグボーイをご購入いただき、誠にありがとうございます。
口コミでご購入をしていただいたという点、メーカーといたしまして大変嬉しく思います。

ビッグボーイは今4種類の目の粗さをご用意させていただいております。
近藤様にご紹介させていただいたビッグボーイ2000という製品は元々海外向けに作った製品でした。しかし、国内でもぜひ作って欲しいというお声を沢山頂戴し、2年ほど前に発売させていただきました。

チェーンソーと手鋸Silkyを上手く使っていただいて、少しでも効率よく作業をしていただけたらと思います。


会長所有の資料館「我楽亭」ですが、1週間ほど前に弊社の方にご連絡をいただければスムーズにご案内・ご対応させていただけると思います。


1人でも多くの方が「友達に薦めたい!」と思って下さるような製品を作っていきたいと思います。





石川県 松本様 2013/04/18
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

松本様からいただいたメール


切れ味が良くて使いやすいです。ストラップもいいです!

樹上で使っていますが、使いやすくていいです。

また、まだ使用していませんがツルギも購入しました。

手入れの良い方法がありましたら、教えてください!


担当者のコメント


松本様、メールありがとうございます!
スゴイを気に入っていただいているようで大変嬉しく思います。
レッグストラップは発売と同時にいただいている沢山の注文の数にお客様が求められていたものなんだと痛感しており、嬉しく思っております。


ツルギのお手入れの仕方ですが、一般的な鋸のお手入れの仕方をご紹介させていただきます。
まず、ご使用後に刃に付いた木屑を取り除いて下さい。(歯ブラシが便利ですよ)
次に・・・刃にヤニや樹液等が付いているようでしたら専用のクリーナーで取り除いて下さい。(Silkyからヤニクリーンというクリーナーも発売しております☆)
続いて…乾かしていただいた後、工業用油や専用のサビ止めの油を刃全体に塗っていただいて新聞紙などに包んで保管して下さい。

この一手間・二手間が刃を長く愛用していただく秘訣になります!ご面倒かとは思いますが、ぜひお手入れしてあげて下さい。




山梨県 渡邉様 2013/03/25
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

渡邊様からいただいたメール


握りやすさ・軽さ・切り口の美しさ 3拍子が揃ったお気に入りののこぎりです。
自分の物となり、思い切り使わせていただいてます。

果樹剪定で、ぶどうの木、りんごの木の剪定で使いました。
高枝バサミで行っていたところも、難なくゴム太郎を使っています。

唯一の不満は、値段が高いところです。もう少し値段を下げていただきたいです。


担当者のコメント



渡邊様、メールありがとうございました!
ゴム太郎をご愛用していただいているようで、大変嬉しく思います。

ゴム太郎を使っていただく事で、作業が少しでも楽に楽しくしていただけるようになっているのであれば大変光栄です!

唯一の不満と言って下さっている「お値段」についてですが、今後努力はさせていただきます。
made in Japan、最高の材料、素材等を使い・・・Silkyならではのデザインにもこだわりを持っております。

今後ともSilky鋸をどうぞよろしくお願いいたします!!!!

渡邊様の様にもっと沢山の女性のお客様にSilkyを使っていただけると嬉しいです!^^

埼玉県 斎藤様 2012/11/29
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

斎藤様からいただいたメール

ガンファイターは握りやすく、引きやすい。切れ味が良い。ケースが使いやすい。

握りの色を選択できると良いと思います。
今回、ホームページに拝見させていただき、多くの製品があることを知りました。近くのホームセンターにはあまり種類がないので、多くの製品を扱っている販売店を紹介していただけると助かります。
今後、購入を検討している製品は、ginga、nata、yokiです。
寸法を決めるときは、手に持ってバランス感覚を注意しておりますので、カタログだけではこの判断がつきません。
なお、ショールーム等があれば大変助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


担当者のコメント




ガンファイターをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

現在、Silky製品は全部で200種類近くあります。
全国のホームセンター様や金物店様でSilky鋸をお取り扱いいただいていますが全製品を置いて下さっている販売店様は本当に稀だと思います。
ご購入される前に手に取って感触を知りたいというのは本当にメーカーといたしましても求める事なのですが、大変難しいのが現状です。

少しでもお客様のお求めになられる製品をご購入していただけるように出来る限りご協力したいと思っていますので、お手数ですが一度弊社の方へお電話下さい。
口頭になりますが、製品の材質や重さなどでしたらお教え出来ますので・・・


HPに製品のスペックを載せていますので、重量や重さなどはそちらで見ていただく事も出来ます。(HPトップページの上部のダウンロードという所からスペック・パッケージという所をclickしてください。)


今後もお客様が笑顔でSilky製品を使っていただけるようにサービス向上に心懸けていきますので、また何かありましたらご連絡下さい。



東京都 白石様 2012/08/30
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

白石様からいだいたメール


十数年愛用させて頂いてかなりお世話になっています。

徐々にラインナップも増えて嬉しい限りです。
曲刃のスゴイ・ズバットは食い込む感じが良く気に入っています。

スゴイは体勢が悪くチェーンソーが使えない、高所作業車の入れない場所の枝下ろし作業に役に立っています。
直径20cm位の腕木なら苦も無く切れて正にスゴイです。


しかし、使えば使うほど不満点も出てきます。

ズバット・スゴイの鞘は胴体右側にしか装着できないのです。
私は左利きなので大変不便です。
高木の登り込み作業は危険が伴いますが、左利きの私が慣れない右手を使うとなると更に危険度が増します。

左専用の鞘、もしくは左右兼用の鞘は作れないものでしょうか?


消耗品だから仕方が無いのかもしれませんが、鋸を出し入れする機会の多い場合のゴム太郎の鞘が削れ過ぎです。

最近出たツルギみたいにローラーがつけば削れ難いかもしれませんね。
スゴイの最近の鞘にもローラーが付いてましたね、あのローラーは素敵です。


あと、黒いグリップは木から落としてしまった場合見つけにくく、色が欲しい所です。



担当者のコメント

Silky製品を沢山ご愛用いただき、誠にありがとうございます!

左右兼用の鞘についてですが、現在そういったものを作る事は検討しておりませんが今後需要があれば作っていけたらと思っております。

ご参考までに、もし鞘の裏表をお気になさらなければ、レッグストラップ(品番:885-02)で左ふくらはぎに装着される事も可能だと思います。少し見た目に違和感があるかもしれませんが・・・一度お試しいただいてもいいかもしれません。

またグリップをもっと明るい色にしてほしいという件はお客様のご貴重な御意見として今後の製品開発の参考にさせていただきますね!


沢山のご貴重な御意見、本当にありがとうございました!!




愛知県 塩澤様 2012/07/04
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

塩澤様からいただいたメール


木の伐採、太い枝の剪定用にズバットを購入しました。直径10cm程度の枝でも楽に切ることができカーブソーの予想以上の切れ味にとても満足しています。

いつもは剪定用にゴム太郎を使用しているのですが、太い木の剪定用にとズバットを購入しました。ゴム太郎よりも楽な力で刃が木に入っていくのが実感できます。特に、肩より高い位置での剪定はとても楽になりました。

このほかに、竹伐り、細かい作業用にガンファイターも使用しています。

すべての製品の鞘に脱着式のベルトがついているのですが、同じような機構に感じるのですが、大きさの違いですべて互換性がないことにもどかしさを感じます。

仕事の内容ごとに鋸を選べ、腰に下げたままワンタッチで交換できればといつも感じます。どれも素晴らしい製品だけにちょっと残念に感じます。



担当者のコメント


Silky製品のご愛用、ありがとうございます。

Silky鋸は現在200種類近くあります。そして、それぞれの鋸に合った使い方や対象物があります。
カーブソーと直刃では同じ目の粗さでも切る対象物が違ってきます。鞘鋸と折込鋸では利便性が違います。
十人十色というように、鋸にも適材適所があるのです。
HPでこれからそれを説明していけたらなぁと思っています。

鞘のベルトの互換性についてですが、塩澤様と同じご要望を何度かお客様からいただきました。少しずつ、統一していこうという流れではあります。
作業の効率を良くする為にもベルトに互換性を持たす事は大変メリットのある事だと思います。

大変ご貴重な御意見、ありがとうございました!

今後とも、Silkyをどうぞよろしくお願いいたします。



埼玉県 齋藤様 2012/05/07
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

齋藤様からいただいたメール


ガンファイターの替刃ですが、他の荒めの刃との互換性はないのですか?

例えば、ゲンキのような刃などの替え刃はないのですか?


担当者からのコメント


ガンファイターをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、ガンファイターと互換性のある荒目の替刃はございません。

ガンファイターの刃厚、刃の形状(アサリあり)で目をゲンキほど荒いものにしますと、刃がすぐ負けてしまいます。

ガンファイターに似た製品でもう少し荒い目になりますと「ガンマン」と「銀河仮枠」をオススメいたします。
しかし、残念ながらどちらもガンファイターの柄に着ける事は出来ません。

今Silky製品は200種類近くあります。そしてこれからも製品の数は増えていくと思います。
その反面、お客様で製品を選びきれないという事が出てくるかと思います。
その時はぜひお客様相談窓口の方へご連絡下さい。担当者がお客様に合った製品を御提案させていただきます!



鹿児島県 山内様 2012/04/13
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

山内様からいただいたメール


YOKIを購入しました。竹の枝払いに使用してます。
枝よせできるし、切れ味も最高。
ですが・・・ケースの出し入れがとても”面倒!”

なので別売りの携帯ケースをぜひ造って欲しいのです。

NATAの様な頑健なもの、もしくは、プラスティックの簡易なデザインでもいいですが、ぜひ造って頂きたいのです。
お願いいたします。


担当者からのコメント

 
YOKIをご愛用いただき、誠にありがとうございます!

YOKI収納ケースの出し入れがしにくいという点ですが、NATAと全く違う材質でナイロンを採用しております。
刃の形状や軽量化を考えた結果、今回はこのようなケースになりました。

しかし、山内様のおっしゃる通り、収納時はNATAのケースよりも時間がかかってしまうのは確かです。

ヨキ専用の携帯ケースというものは今現在ご用意出来ておりませんが、今後もし出来ましたらHP上でお知らせさせていただきます。


また何か御提案等ございましたらご連絡下さい!!!!!



愛知県 関根様 2012/03/29
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

関根様からいただいたメール

高い所に手が届く感じがいいですし、刃の切れ味は申し分ないです。

折りたたみの動作自体は少しスピード感がないので仕方がないですが、収納寸法は満足しています。

私は森林組合の作業班で仕事をしています。

近年、公道沿い間伐があり、伐倒の際に邪魔になる枝を打つ作業が増えていました。

しかし、梯子を使っての作業には枝に届く高さに限界があり、長い刃が欲しいと考えていました。

そんな折、よく行くホームセンターでビックボーイ2000を手にし、早速購入して作業してみると、手の届く枝が増え、今までと同じ高さに登っても、作業ポイントの高さが増し、非常に助かりました。

現在はアーボリストとして特伐ができるように講習会にも参加し、少しずつ実践を積んでいるところです。


担当者からのコメント

ビッグボーイ2000をご愛用いただき、誠にありがとうございます!!
ビッグボーイの360mmという刃渡りとカーブソーの利点をフル活用していただいてくださっているなぁとメールを拝見させていただいて嬉しく思いました。
Silky製品は現在200種類ほどあります。鋸ですので、もちろん「木」を対象物として使っていただく道具となっております。しかし木の種類や使っていただく場所やお客様の好み・・・などによってこれだけの種類の鋸をご用意させていただいております。

ビッグボーイ2000は切れ味はもちろんですが、360㎜ある刃渡りにより太い木を切れる事はもちろん、関根様のように遠くにある木まで手が届く事が出来ます。そして折りたたみ鋸なので刃渡りと同じ長さの柄が着いており、両手でしっかり柄を握って作業していただけます。
大きな特徴はカーブソーという所で、緩やかなカーブがかかっている刃が切る際、木に食い込んでいってくれます!
ですので、ちょっと先にある木を切ったりする時に引く力だけでグイグイ食い込んでいってくれます。

他の同じ刃渡りの鋸より切るスピードはピカイチだと思います。

関根様がこれからも安全・安心して作業が出来ますように、今まで以上に「切れる」鋸を作っていきます!!




愛媛県 坂本様 2012/02/06
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

坂本様からいただいたメール

今まで、自宅で使っていたノコギリが、何も切れず、困り果てていたところ、ホームセンターで、「ゴム太郎270mm」を見つけ、購入。(2010年)
今まで苦労していた庭木が、軽い力で切れていく事に感動し、早速、替刃を購入しました。
翌年(2011年)には、「ナタ両刃180mm」を購入。
その翌年(2012年)には、ナタ替刃「両刃ブレード180mm」を購入しました。
ナタは、まだ使った事が無いのですが、「ゴム太郎」で、確信を得たので、
「ナタ」も、よく切れるだろうと、期待しています。
今度、剪定した枝のバラシに、使う予定です。
ユーエム工業さんのおかげで、庭仕事が楽しくなりました。
どうも有難うございます。


担当者のコメント


坂本様、Silky製品多数ご愛用、ありがとうございます!
坂本様が「ゴム太郎の切れ味」で他のSilky製品が切れると確信して下さった事は「世界一の切れ味」にこだわり続けている我社にとって、大変嬉しい事です。

シルキーナタは同じ刃物ですが全く未知の別の分野だったので、開発等にも大変試行錯誤しました。
Silkyらしさを追求し、ゴム柄を採用し、デザインにもこだわりました。
結果、今までにない鉈を作り出せたのではないかと思っております。

これからも鋸といえばSilkyと言っていただけるように精一杯製品作りに精進しますので、ご期待下さい!!!!☆



徳島県 多田様 2012/01/18
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

多田様からいただいたメール


今までは、ビッグボーイ万能刃を使っていたのですが今回荒目を購入しました。ますます切れ味はよいようです。あとビッグボーイ2000と細目を揃えたいと思っています。

自宅の庭木の剪定に使っていますが時々依頼があってチェーンソーの代わりにつかっています。チェーンソーも刃の手入れが大変でオイルもたくさん使用するので、あまり好きではありません、何よりも安全が一番です。やに取りスプレーも素晴らしくよい物でした。替え刃がもう少し安ければとたすかるのですが。今ビッグボーイの刃の目立てに挑戦していますが、なかなかたいへんです。


担当者のコメント

 
ビッグボーイをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ビッグボーイ細目とビッグボーイ2000のご購入もご検討してくださっているという事で、大変ありがたく思います!
柄に互換性がありますので、替刃だけ購入していただければ様々な目の粗さのビッグボーイを使っていただけ、多田様の作業の幅も広がるのでは・・・!と思います。

ビッグボーイ2000は大変目が粗いのですが、カーブソーになっているので切れ味が抜群です。竹の伐採にも使っていただけます!

目立て直しはダイヤモンドヤスリでしていただければヤスリが刃に負けず、研ぐ事が出来ると思います。
しかし、目の形が独特なので購入時と同じように!というのは大変難しいと思います。

ビッグボーイはしていないのですが、目立て直しを社内で出来る製品もございますので、またご利用下さい。



岡山県 小野様 2011/12/03
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

小野様からのメール


ツルギを購入させてもらいました。

混み枝の抜き剪定も、根元から抜けるようになり大変見栄えのいい手入れが出来るようになり、満足しています。

鞘もカッコよく、忍者になった気分で手際よく仕事をこなせ、まさに一石二鳥の製品だと思います。


担当者のコメント

小野様、さっそくツルギをご購入いただき、誠にありがとうございます!
ツルギの特徴、細いブレードを大活躍させていただいているみたいで、大変嬉しく思います。
鞘も、女性の私からみても「かっこいい」と思います!
鋸だと気づかないスタイリッシュさだと自社の製品をべた褒めしますが…本当にかっこいい製品だなと思います。

今も沢山の注文をいただいて、生産が間に合わず大変ご迷惑をお掛けいたしております。

沢山の方にツルギを知っていただいて、そしてSilkyを知っていただけたらと思っております!!!!

東京都 佐々木様 2011/10/26
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

佐々木様から頂いたメール


スゴイ360、ズバット300、ゴム太郎270、と使い別けてますゴム太郎は、移植や伐根に使ってます少々な土や石を切っても切れ味落ちず耐久性が抜群です!ズバットは、15センチ位までの枝の剪定をスゴイは太い枝や細目の幹の伐栽です、どれも切れ味耐久性が抜群で伐栽なら七割スゴイ、三割チェンソーって感じです!(´∀`;)


担当者のコメント


Silky製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます!!
チェーンソーに負けない鋸を!とスゴイを作ったので、佐々木様からのメールは大変嬉しかったです!
これからもどんどん「切れるかっこいい鋸」を作っていきますので、ご期待下さい♪♪


刃の切れ味を出来るだけ長くしていただく為に「使用後のお手入れ」をしっかりとしていただく事をお薦めします。
刃に詰まった木屑を歯ブラシ等で取り除き、刃のヤニ・渋なども専用のリムーバーなどで取っていただき、油を塗って保管して下さい。
ちょっとした一手間で替刃を購入する時期を延ばす事が出来ますよ!!
道具ですので、慣れたものをずーっと使いたいですものね♪♪



京都府 西川様 2011/09/27
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

西川様から頂いたメール


切れ味よく、アールも良く、のこぎりとしては一級品ですね。さすが!!

高所剪定、高所枝打など、特殊伐採全般において。それと、ツリーハウス制作においての剪定、枝打等、樹木にかかわる仕事師として、多岐にわたり、使用させてもらっています。

数点だけ、道具と言う観点から見て、不満に思うところがございます。肝心の切れ味はサスガなんですが、それとはべつに、商品としての作り込みが少し甘いような気がします。

アーボリスト用と書かれていた(と思いますが)ならば、高所作業前提なのだから、木の上からの落下防止の処置をする機能が無い。グリップ部に穴のひとつもない。落下防止のホルダーを後付けでもいいから出来る構造になってればなお良い。

サヤ部とベルトに通すホルダー部が、安易に外れやすくなっているのは親切心からでしょうが、あまり意味がない。逆に、使い込むほどに外れやすくなり、枝に引っかかって外れることも。高所作業用としてなら、一層のこと、サヤ、ホルダーを一体化にしてほしい。落下させないためにも。

樹上作業をしていて、モノを落とし、拾いに下りるのが面倒くさいし、第一、モノが落ちるような構造では、高所用としてはダメなんじゃないかと思いました。落ちないように、たぶん、工夫をして、使用者個々がカスタムしているとは思いますが、メーカーとしての作り込みを期待いたします。ご無礼つかまつります。

ちなみに、sugoiも使用させてもらっています。トップカットぐらいならガンガン伐れて最高です。


担当者からのコメント



Silky製品をご愛用いただき誠にありがとうございます!
使っていただいてこそのアドバイスも大変嬉しく思います。

製品が落下してしまうという事は作業効率を下げてしまい、いくらよく切れる製品を作ってもこれでは意味がないですね。
今後、もっと道具として使いやすさも追求していきたいと思います。
お客様が少しでも不便さを感じないように、「お客様の声」を大切にして改善していきたいと思います。


時にモデルチェンジをしてお客様にご不便をお掛けいたしますが、ご了承下さい。



埼玉県 石崎様 2011/08/29
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

石崎様からいただいたメール




ゴムボーイ、ビッグボーイ、めばえ等、約20年間愛用していますが、価格は高いが、切れ味、耐久性、性能は価格以上の価値があると思うためです。
替刃が、金物店、ホームセンター等で簡単に購入出来るのも非常に有難いです。

特筆すべきは、いい加減に切っても切り口が、きれいに真っ直ぐに切れる点だと思います!!

主に水道工事の仕事をしていますが、地中配管を通す場所に樹木が植えられていたりする為、作業の邪魔になる木や枝を切断したり、地中を掘削するときに樹木や根を切断するときに使用しています。

プライベートでも自宅の庭の手入れにも使用しています。


担当者からのコメント


Silky製品を長年ご愛用いただき、誠にありがとうございます!
ご使用いただいた後に「買って良かった!」と思っていただける事が
一番嬉しく思います!
様々な場面でご使用いただいているみたいなのですが、樹木の根を切断される時はぜひ「ゴム太郎根切」という専門の鋸もございますので、またチェックしてみて下さい。最終工程にハードクロムメッキを施しておりますので、耐摩耗性に優れております。

ぜひ、これからもSilkyにご期待下さい!!

また新製品が出る予定なので・・・☆

愛知県 成田様 2011/07/25
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

成田様からいただいたメール


女性の私にでも力を入れずにきれいに切れるところに感動しました。

知り合いが使っているのを見て、その切り口のきれいさに感動してすぐに製品のことを尋ね、購入しました。大変満足しています。替刃も購入して、末永く愛用させていただこうと思っています。


担当者のコメント

ゴム太郎をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
女性の方からの御意見はとても貴重だったので、大変嬉しく思います。
口コミで購入していただき、満足していただけたという事はメーカーとしてとても有り難い事で、これからもそういったお客様が増えるようにより良い製品を作っていきます!!

ゴム太郎以外にも様々な製品もございますので、もし機会がございましたら
お試し下さい♪

兵庫県 二森様 2011/06/15
クリックで画像ウィンドウが開きます

※クリックで画像ウィンドウが開きます

二森様から頂いたメール


切れ味が良く、ストレスなく作業が出来る。

今までいろんな高枝切りを使ってきましたが、この「はやうち」は非常に切れ味が良く、かなり太い枝でも簡単に切り落とせます。壊れにくさ、持ちやすさ等デザインも気に入ってます。


担当者のコメント

SILKYはやうちをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
色々な製品をお使いになった中で弊社の「はやうち」を気に入っていただいたようで、大変嬉しく思います。
先月からはやうちの鋸パイプとパイプを留めるネジ部分の仕様が変更になりました!またチェックしてみて下さい。(HPのダウンロードのパーツリストに載っています)

今後はやうち5段・・・6段・・・10段と出るかもしれません☆
・・・いや、ポールがもたないか。